2013/12/19

NIKE FUEL BAND SEを注文した!


ずっと前から気になっていたNIKE FUEL BAND SEを注文しました!

FUEL BANDとは?
腕に装着する事でその人の一日の活動量(FUEL)を測ってくれるウェアラブルガジェット
*FUELとはNIKEが独自に設定した年齢や体格に縛られない共通の活動指数です(みんな共通)

どんな機能があるか紹介しようかと思いましたが、僕の友達の「モバイルプリンス」がちょうど僕が書きたい様な記事を既に書いてたのでそれを紹介します
【リアルデブからの脱出ゲーム】NIKE FUEL BAND SEを購入しました / スマートフォン王国

別サイトの記事も参考になります
「Nike+ FuelBand SE」レビュー--刷新されたスマートフィットネスバンドの使用感や機能 / CNET

上の記事を見れば分かると思いますが、使い方はとっても簡単!
PCやiPhoneアプリで色々な人とFUELの数値を競ったり、自分と同じ年齢の人の平均FUEL数まで分かります!

FUEL BANDには動く事に対してモチベーションをアゲてくれるイベントなどが沢山設定されているので、これを身につけて日頃の活動量を意識する事により今までより「動いてみようかな?」という気持ちにさせてくれます!

NIKEが作成したプロモーションビデオもさすがNIKEってな感じでクールに仕上がっています(毎日こんなにアクティブに生きれるかな。。。。)






他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...