2013/11/08

お得情報有り! 岩盤浴&アロママッサージのお店 FRANGIPANIが7周年!!

沖縄県那覇市安里にある岩盤浴&アロママッサージのお店Frangipani(フランジパニ)が2013年11月で7周年を向かえるそうです!

Frangipani(フランジパニ)については過去記事:人生初の岩盤浴に行って来た in FRANGIPANIで紹介しているので読んでみて下さい!

ちょうどさっき岩盤浴に行って来て7周年の事を知りました、お得情報もありましたので紹介させて頂きます。

11月のスケジュール 
何やら21日(木)〜24日(日)が赤くなっています

7周年キャンペーンの内容は...
通常1,500円の岩盤浴が900円
岩盤浴回数券5回分6,000円が4,500円(2014 3月まで有効)
*11/21(木) 〜 11/24(日)の4日間だけみたいなので、この機会をお見逃し無く!!


店舗情報
店名:FRANGIPANI
営業時間:10:00〜22:00
電話番号:098-885-4111
住所:沖縄県那覇市安里411-1 サンハイツ比嘉1F

大きな地図で見る
お得な割引


2013/11/07

続報! iPhone5のUAG耐衝撃ケースが93%OFFの295円

前回書いたギャラクシーS3ユーザー必見! UAGの耐衝撃ケースが75%OFFの980円!に引き続きiPhone5のケースも激安となっていたので紹介します!(UAGやケースについては上の記事を確認して下さい)

iPhone5のケースはギャラクシーS3のケースより安くてカラーが豊富!

・ピンク:539円
・ブラック:339円
・ホワイト:295円
・モス:645円
・ラスト:568円



追記:値段が値段なのでレビュー等を確認して購入する事をオススメします(偽物との情報も多々あり)

私はギャラクシーS3のケースを購入したので到着後レビューしたいと思います。

ギャラクシーS3ユーザー必見! UAGの耐衝撃ケースが75%OFFの980円! 

UAG(Urban Armor Gear) /公式サイト:英語 の耐衝撃ケース
75%OFFの980円!!!
もちろん私は購入しました!


日本での公式価格は3,980円みたいです(Amazon/楽天 共に3,980円でした)

ケースに保護フィルムまでついているので980円は破格ですね!届くのが楽しみです!

耐衝撃性を検証する動画(ギャラクシーS4モデル)


下記のリンクよりゲット出来ますが、カラーによっては若干価格が違いますので購入前は一度確認お願いします!

2013/11/06

チェーンの無い自転車 「HELMZ/ヘルムズ」 カーボン・ソリッド・ドライブモデル登場!

ブリヂストンサイクルよりカーボンベルト駆動のシングルスピードバイク「HELMZ SSSD(公式サイト)」が登場します!

HELMZとは?
自転車メーカーブリヂストンサイクルとファッションブランドのnarifuriがコラボして作製した自転車です。(HELMZは3年前に誕生)

今回注目のカーボン・ソリッド・ドライブとは?
従来の自転車の駆動方式と言えばみなさんご存知のチェーン



そのチェーンを完全に排除し、カーボン繊維を使ったベルトで自転車を動かそう!というシステムです。(画像はaveloさんより引用)





このベルトドライブ方式の自転車はブリヂストンサイクルが1980年代からいくつか販売していて、有名なモデルだとアルベルトがあります。
通学自転車としてかなり有名なので一度乗った事のある方も多いのではないでしょうか?

アルベルト等で採用していたベルトドライブの素材をケブラー心線からカーボン心線にする事によって強度や弾性率、耐摩耗性、耐熱性等を向上させてスポーツバイクに組み込む事に成功した様です(カーボン・ソリッド・ドライブシステムについて/公式サイト


私が思うHELMZ SSSDのメリット&デメリット
<メリット>
・フレームがエアロ形状でカッコイイ!(HELMZ全モデル)
・シングルギヤなので変速時のチェーン外れが無く、見た目もシンプル!
・ベルトドライブなのでチェーンと違ってオイル汚れが無い!
・駆動部周辺がシンプルなので整備が楽!

<デメリット>
・変速が無いので坂道が辛いかも(カセットギアプーリーを交換してギヤの調節は可能)
・従来のチェーンシステムじゃないので整備が出来ない自転車ショップが出てくる
(出先での故障に困りそう)
・チェーンならではのカスタマイズ性に欠ける(コマ数の調整等)

まとめ
今回このHELMZ SSSDの情報を見たとき正直「欲しい!」と思いました。
現在ロードバイクも所有していますが、街中で気楽に走るならシングルギアで故障も少ない!ベルトドライブなので嫌なオイル汚れ等から解放される!という面から街中で乗るスポーツサイクルとしては良い自転車だと思います。


HELMZ SSSD SPECIAL MOVIE



従来のチェーンモデル

2013/11/05

DJ MAG TOP 100 DJs 2013 発表!  今年世界No1 DJになったのは!?


イギリスの人気クラブ・DJ雑誌の DJ MAG が2013年のDJランキングTOP100を発表しました
去年の1位はArmin van Buuren でしたが、今年は一体どの様な結果になったのでしょうか?

BEST5を5位からオススメの楽曲と共に紹介します!

5位(前回4位)
David Guetta
EDMを流行らしたと言っても過言ではないEDM界の重要人物David Guetta
「EDMって何?」「私クラブとか行かないよ〜」って人も一度は耳にした事がある曲があるかも!そんなDavid Guettaの曲をいくつか紹介!

David Guetta - Play Hard (Official Video) ft. Ne-Yo, Akon



David Guetta - Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida




David Guetta - Titanium ft. Sia



4位(前回2位)
Tiesto
去年より2ランクダウンしてしまったTiestoですが、EDMブームが来るずっと前から活躍しているのでクラブミュージックが好きな方はご存知の方も多いと思います!
そんな彼は「世界で一番稼いでいるDJ」という事で経済誌フォーブスにも取り上げられた事があります。(過去の情報なので現在は定かではありません)


Tiësto & Hardwell - Zero 76 (Official Music Video)




Tiësto & Allure - Pair Of Dice (Original Mix)





Tiësto & Wolfgang Gartner - We Own The Night ft. Luciana





3位(前回3位)
Avicii
前回と変わらず3位のAviciiですが、これは安定している結果と受け取ってもいいのではないでしょうか?EDMブームのど真ん中にいるAviciiですが、自らプロデュースしたAviciiホテルをマイアミに登場させたり、先日リリースした楽曲では今までの曲調とは異なるカントリー風にチャレンジしてみたりと、色々面白い事を提供してくれます。今後もAviciiの動向から目が離せませんね!

Avicii - Levels




Avicii - Silhouettes




Avicii - Wake Me Up (Official Video)





2位(前回1位)
Armin Van Buuren
ここで前回1位だったArmin Van Buurenが登場!
DJ MAG TOP100で1位を獲得したのは2007年・2008年・2009年・2010年・2012年
計5回も1位を獲得している化け物です(ちなみに2011年の1位はDavid Guetta)
2013年4月30日 オランダでベアトリクス女王が退位しウィレム・アレクサンダー新国王が即位した式典でDJをするという凄さ!(日本で例えるなら天皇陛下の式典で野外フェスをやっている様な感じ!?w)←ありえないw

式典での動画はコチラ(5:30位からの上がり方がヤバい!)

Armin van Buuren & The Royal Concertgebouw Orchestra perform for new Dutch king Willem-Alexander




Armin van Buuren feat. Trevor Guthrie - This Is What It Feels Like (Official Music Video)




Armin van Buuren feat. Cindy Alma - Beautiful Life (Official Music Video)





1位(前回6位)
Hardwell
2013年 DJ MAG TOP 100 DJsの1位に輝いたのはHardwell 
Tiesto(4位)やArmin van Buuren(2位)の大御所を抜いて堂々の1位!
1988年1月7日生まれの彼は2012年頃から大活躍し、現在では自身のレーベル
Reveal Recordingsも運営しています
Hardwellはいつも楽しそうに笑顔でプレイするんですよね〜 こっちまで楽しくなってしまいますw

Hardwell - Cobra (Official Energy Anthem 2012) (Official Music Video)




Hardwell & Dannic - Kontiki (Original Mix)



Hardwell ft. Mitch Crown - Call Me A Spaceman (OFFICIAL MUSIC VIDEO)



Hardwell & Showtek - How We Do (Official Music Video)




Hardwell feat. Amba Shepherd - Apollo (Official Music Video)



Hardwell and W&W - Jumper [OUT NOW!]


Hardwell & MAKJ - Countdown [OUT NOW!]





こちらはDJ MAG TOP 100 DJsの発表&Hardwellのプレイ動画!
7:40〜  5位から発表です!


ランキング100はDJ MAG公式サイトより確認できます(過去2007年からの情報も確認できます)

今回情報源としては遅い記事になってしまいましたが、この記事で少しでもこの様な音楽を好きになってくれたらと思い書いてみました。
最初は抵抗ある音楽もあるかも知れませんが、BGM程度に聴いてみると意外とハマりますよ!

2013/11/03

那覇のパラダイス通りにあるお香屋さん SHIZUCAL WAX

今回の記事は私の大好きなお香屋さん
SHIZUCAL WAXの紹介!

確かな記憶ではありませんが、5年位前に大好きでよく買いに行っていたんだけど、急にお店が閉店してしまい、違うお店がOPENしていました(3年くらい沖縄を離れていたので記憶が曖昧w)

久しぶりにお店の前を歩いてみたら 「ん? 見た事ある看板...まさか!」


存在感のある壁

溶けたロウもまたオシャレ


 キャンドル

変わったキャンドル

店員さんにお願いしてキャンドル製作所をパシャリ!

SALEしている姿もオシャレ

お香立て

今日も作業してました

キャンドルの匂いが強くていい感じ

ピンクゾーン

イエローゾーン

一体何種類くらいあるんだろう?


 階段の上から

ここから上る

この路地を入って2階

通常1袋800円するお香が、3袋で1,500円でした〜(SALE 対象品に限る)

 お香のサイズも気軽に焚けるSサイズ 〜 1本焚くと4時間は消えないロングなやつまで色々あります!

営業時間は10時〜18時くらいで営業しているとの事で若干不定期っぽい事を言ってました
確実に来店されたい方は電話にて確認して下さいとの事(TEL:098-862-7010)

FaceBookのページもあるのでこちらで確認するのも良いかと思います

お店の場所

大きな地図で見る


4ヶ月ぶりのブログ更新 ヘッダー画像リニューアル!

4ヶ月ぶりのブログ更新!!!

最近 kyanbase のドメイン更新や、1週間に渡ってこじらせている風邪などがきっかけで真面目にブログを再開しよう!という気持ちになりました

気持ちを新たにする為にヘッダーの画像もリニューアル!


みんなに役立つ記事になればいいですが、基本的には自分が好きな記事を書いていきたいと思います、これからも細く長く続けて行きたいと思っていますのでよろしく〜!

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...