2013/05/26

体がポカポカ オリジナルジンジャーハニーティーを作ってみた!


さきほど岩盤浴に行って来た(人生初の岩盤浴に行って来た in FRANGIPANI)ので、体を冷やさない様に体が温まるジンジャーハニーティー(カッコつけた名前)を作ってみた。

材料
・リプトンイエローラベル
・ハチミツ
・生しょうが(チューブ)

作り方
リプトンイエローラベルで普通に紅茶を作る。その中にスプーン1杯のハチミツと生しょうが2杯を入れてまぜる。終わり


飲んでみたら体がポカポカする。ハチミツはノドに良いらしいので、体を温めながらノドもいたわる事が出来そうだ。市販の生姜湯も美味しいけど、なんとなく作ってみたくなったのでチャレンジしてみた! 体が冷えた時にオススメです!


2 件のコメント:

  1. ジンジャーハニーティーおいしそう\(^o^)/
    フランジパニさん、私も姉といったことありますよー。スーパー銭湯みたいな感じじゃなくてお洒落な雰囲気でいいですよね♪
    あー、岩盤浴したくなったー

    返信削除
    返信
    1. ジンジャーハニーティーは普通でしたw フランジパニいいよね〜♪ ハマってしまいました!

      削除

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...