2013/05/05

目の疲れは温めて 「蒸気でホットアイマスク」


久しぶりの更新です。すいませんw

最近ずーっとパソコンのモニタを見続ける事が多くて目がかなり疲れます。

そんな時はコレを使って目の疲れを緩和しています。



今までは飛行機の移動中、アイマスク代わりに使う事が多かったんですが、今回は完全なる「癒し(疲労緩和)目的」です!

目がショボショボしてかすんだりするのは「目の血行不良」が原因で起きます。
なのでこれを解消してあげるには「目を温めてあげる」という事が大切なんですね!

簡単に目を温める方法として「ホットおしぼり」を使う方法があるので紹介します。
①清潔なタオルを濡らして絞る(気持ち水分を多めに残す)
②レンジでチンする(レンジによってチンする時間が変わるので最初は短い時間から始めてください。私は50秒くらいでした)
③アイマスクくらいの大きさにして目の上に乗せる

これだけです。チンしたおしぼりは熱くなっているのでヤケドには気をつけて下さい(自己責任で)

このホットおしぼりはお金がかからず便利なんですけど、温かい状態が終わると、冷たくなってただの濡れたおしぼりみたいになっちゃうんですよね。。。。
そのまま眠りたい時には向いていません。

そんな時に「蒸気でホットアイマスク」を使うと、目の疲れをとりながら眠りに就く事が出来ます。

目の疲れで困っている方は是非おためしあれ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...