2013/05/26

ハーレーダビッドソン XL883N に乗りたい!

*画像はハーレーオフィシャルサイトより引用

最近ブログの内容が女子みたいと多方面からクレームを頂いているので今日は男らしい記事を書いてみたいと思いますw

ずっと前から乗りたい乗りたいと思っている
ハーレーダビッドソン XL883N(公式サイト)

高校生の時にバイクの免許を取得して今まで3台のバイクを所有してきました。
しかし、どれも生活の事を第一に考えたスクーター(FORZA/SKY WAVE/アドレスV125S)
ずっとスクーターを乗っているので周りのバイク友達からはスクーターが好きだと思われていますが、実はマニュアル車が好きだったりします。(一番最初に買いたいバイクはHONDAのXR250だった)

そんな僕がここ最近ずっと乗りたいと思い、夢にまで出てくるXL883N
ハーレーのラインナップの中では一番小さくてお値段も一番安いシリーズ。
それでもなんやかんやで100万位するんですけどね〜w

欲し過ぎてハーレーダビッドソン沖縄に行って写真まで撮って来たりする事もしばしばw

ガラス越しでもカッコイイ!

これは特別カラーだっけな?(推測でごめんなさい)

エンジンやべー!




あー欲しい。欲しい。 という事で無理矢理感が漂いますが、いくつか883やハーレー関係の動画を紹介!

Harley Davidson Commercial Iron 883


Licks Cycles Slicker Exhaust on Harley Iron 883 before & after



X-Cell - Beach Winter California Ride On Harley Davidson Iron 883


Gopro Hero 2 : Harley Davidson sportster Iron in Paris part 1



2012 Iron 883 Short Shots Harley




↓ひとりひとりのハーレースタイルが表現されてて最高にCOOLです↓


United By Independents - #StereotypicalHarley Part 2


Harley-Davidson® Sportster® Seventy-Two™ (2012)




体がポカポカ オリジナルジンジャーハニーティーを作ってみた!


さきほど岩盤浴に行って来た(人生初の岩盤浴に行って来た in FRANGIPANI)ので、体を冷やさない様に体が温まるジンジャーハニーティー(カッコつけた名前)を作ってみた。

材料
・リプトンイエローラベル
・ハチミツ
・生しょうが(チューブ)

作り方
リプトンイエローラベルで普通に紅茶を作る。その中にスプーン1杯のハチミツと生しょうが2杯を入れてまぜる。終わり


飲んでみたら体がポカポカする。ハチミツはノドに良いらしいので、体を温めながらノドもいたわる事が出来そうだ。市販の生姜湯も美味しいけど、なんとなく作ってみたくなったのでチャレンジしてみた! 体が冷えた時にオススメです!


人生初の岩盤浴に行って来た in FRANGIPANI


人生初の岩盤浴に行ってきました!

最近「疲れが溜まってるな〜」って思ってたのと、岩盤浴に行きたくなる記事(疲れてるのに熟睡できないあなたが今すぐ岩盤浴へ行くべき9つの理由 / THE KLOCKWORKS)を見つけた事もあって近所にあるFRANGIPANIに行ってきました!

店内に入ると素敵なアロマの香りがお出迎えしてくれました。

初めての来店だったので、簡単な会員受付を行って岩盤ステージへと向かいました!
(もちろんロッカーから岩盤浴の場所まで男女別れています)

*写真は会員カード(クーポン付いてた)と 新規登録で貰えるシャンプー(洗う髪無いのに....)


「どんな石を使ってるよ〜」とか「どんな効果がありますよ〜」とか書いてた!


男性の岩盤浴に使われている石は下の3種類!!!
・玉川温泉溶岩(自然治癒力の向上)
・ラジウム(免疫力アップ)
・ゲルマニウム(疲れのもと、活性酵素の除去、美肌)

シャワーを済ませて中に潜入!(入る前にシャワーをすると効果が高まるそうです)

ムワ〜っとしてる!!! というのが第一印象。

サウナも入った事が無いので、こんなもんかな?と思いつつもタオルを敷いて横になる。

みんなが「岩盤浴はメッチャ汗かくよ〜」って言ってたからある程度ハードルが上がってた。いざ横になってみると「思ってたより石は暑く無いし、汗もそんなに出てこない。みんな大げさに言ってる?」

10分後.....
全身から豚汁 汗がドバドバ放出!!!

水飲んで〜汗出して〜水飲んで〜汗出して〜..... 何セットか繰り返す事1時間30分(終了)

シャワーで汗を流して、ジンジャーオレンジティーみたいなオシャレなお茶を飲みながら30分程クールダウンしてました。

感想
これは確実にハマりました。 来週も行きたいですw 汗がドバドバ出るのを実感出来るし、岩盤浴から出た後も身体の芯から温かい。 そしてかなり気持ちよく眠れる(昼寝しました)
石は個人的にゲルマニウムが一番暖かく感じて気持ちよかった!


店舗情報
店名:FRANGIPANI
営業時間:10:00〜22:00
電話番号:098-885-4111
住所:沖縄県那覇市安里411-1 サンハイツ比嘉1F

大きな地図で見る

お得な割引


世界最大級のEDMフェス Tomorrowland2013 ツアー決定! 

*画像はJTBグランドツアーさんより引用

EDMファンの皆様朗報です!
Tomorrowlandに参加出来るツアーが発売されました!


7/26(金)〜  7/28(日)で18万人が参加するTomorrowlandにツアーで参加出来るなんて超ラッキー! 自分で行くとなると、なかなかゲット出来ないチケットの手配から、フライトの予約、ホテルの予約......

それを今回全部ツアーにしてくれたJTBグランドツアーさんに感謝!

お値段は約37.5万円!(+α)僕は日本から参加するならこの値段は決して高く無いと思います!!!

お金と時間に融通がきくならこの際に絶対行くべきだと思います!


Tomorrowland2013アフタームービの紹介!



2013/05/25

円安でGoProなど値上げ! 死ねる!


ギズモード見てたらこんな記事を発見!
円安に呼応してGoPro販売価格が値上げ!

価格を見てみると全モデルにおいて4,000円くらいの値上げが見られた。(早めにゲットしてて良かった!)

他にも例を上げるなら私が一眼で一番使っている
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレンズも購入時より4,000円くらい値上がりしている!!

円高で悲しむ人もいれば、円安で悲しむ人もいますね.....
個人的には円高で海外の製品が安く手に入る方がちょっぴり嬉しいですね〜

円高の時に多めに米ドル買っておけばよかったなーと後悔w


2013/05/17

最近良く聞いている音楽BEST10!


かなり久しぶりの更新となりました。今回は「最近プレイリストに突っ込んで良く聞いている音楽BEST10」を自己満足的に発表したいと思います。

最近プレイリストに突っ込んで良く聞いている音楽BEST10
*アンドロイド&iOS端末などで観覧するとプラグインに対応してない場合があり表示されない事があります。




















相変わらず古い曲でも好きなやつはMY BEST10に入ってきます。
コメントとかは一切無しで貼付けだけしました。 良かったら聞いてみて下さい!
最近はMacを触る時間がかなり減っているのでブログ更新が出来ていませんが、今後も細く長く続けて行く予定なのでよろしくお願いします〜♪

2013/05/05

目の疲れは温めて 「蒸気でホットアイマスク」


久しぶりの更新です。すいませんw

最近ずーっとパソコンのモニタを見続ける事が多くて目がかなり疲れます。

そんな時はコレを使って目の疲れを緩和しています。



今までは飛行機の移動中、アイマスク代わりに使う事が多かったんですが、今回は完全なる「癒し(疲労緩和)目的」です!

目がショボショボしてかすんだりするのは「目の血行不良」が原因で起きます。
なのでこれを解消してあげるには「目を温めてあげる」という事が大切なんですね!

簡単に目を温める方法として「ホットおしぼり」を使う方法があるので紹介します。
①清潔なタオルを濡らして絞る(気持ち水分を多めに残す)
②レンジでチンする(レンジによってチンする時間が変わるので最初は短い時間から始めてください。私は50秒くらいでした)
③アイマスクくらいの大きさにして目の上に乗せる

これだけです。チンしたおしぼりは熱くなっているのでヤケドには気をつけて下さい(自己責任で)

このホットおしぼりはお金がかからず便利なんですけど、温かい状態が終わると、冷たくなってただの濡れたおしぼりみたいになっちゃうんですよね。。。。
そのまま眠りたい時には向いていません。

そんな時に「蒸気でホットアイマスク」を使うと、目の疲れをとりながら眠りに就く事が出来ます。

目の疲れで困っている方は是非おためしあれ〜!


他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...