2013/04/24

続 護身術に最適!ブラジリアン柔術


先日書いた 護身術に最適!ブラジリアン柔術 に関して追加情報です。

沖縄にブラジリアン柔術の道場は1つだと勝手に思い込んでいたのですが、家の近くにもう1件ありましたw(探したら沢山出てくるかも!)

HP : 若柔術
ブログはこちら(HPからもアクセスできます) 

道場の代表 若山達也さんは約8年もの間、本場ブラジルに修行に行っていたという強者!
プロフィール

この道場で「これは良い!」と思った点をいくつか紹介!

1.家から近い!(個人的な理由) 場所は首里にある日航グランドキャッスルホテルの向かい!

2.週2日コースが安い!仕事をしながらだと毎日通うのって大変そう。
そんな人にピッタリの週2日コース! 月謝は5,000円 安い!

3.女性は激安!女性はかなりお得な価格設定 月謝が3,000円!
変な人間が多いこの世の中護身術として身につけておけば、イザという時に役に立つ!


価格面でかなりリーズナブルな若柔術。 この道場にも見学に行きたいなー!
そして私は本当に入門するのであろうか......w


2013/04/23

護身術に最適!ブラジリアン柔術


久しぶりのブログ更新ですw

最近物凄くやりたい事があります。
それはブラジリアン柔術(ヒクソングレイシー柔術)
動く事が好きで武道にずっと興味があったのでかなり気になっています。

沖縄に住んでいるので空手の方がいいかな〜と思ったりもしましたが、色々調べてみると自分はブラジリアン柔術の方が習いたいと思いました。

ブラジリアン柔術が気になる3つのポイント
1.相手を殴る事無く倒す事が出来る(護身術として良い)
2.UFC(総合格闘技)でも強さを証明している
3.道着がカッコイイw

大きく3つのポイントを挙げてみましたが3番目の道着がカッコイイというのは結構大切でしたw(見た目気にするのは良く無いですねw)

ストリートファイターとかに出てきそうな道着
*画像は道着屋.comさんより引用




縄でブラジリアン(グレイシー)柔術は学べるのか?
答え : 学べます!!!

日本最古のグレイシー柔術アカデミーのアクシスは日本全国に支部が14あり、その1つに沖縄の沖縄 ククロス柔術アカデミー | ヒクソングレイシー柔術という道場があります。(しかも那覇にあるから通いやすい!)

ブログもやってます↓


上の道場とは関係ありませんがブラジリアン柔術が分かる動画
*手を縛られた状態で相手を投げたり、7歳の子が大人を絞めにかかってますw


最近ちょっとバタバタしているので落ち着いたら見学に行ってみたいと思います!


他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...