2013/01/14

小型&中型二輪免許で乗れるスポーツバイクが熱い!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。(年が明けて13日....w)


今日は最近私が気になっている「小型&中型二輪輪免許で乗れるスポーツバイク」を紹介したいと思います。


小型二輪免許(125cc以下)部門



こいつはヤバいです! 125ccクラスのバイクなのに細かいディティールまでこだわっており、所有欲を満たしてくれる1台となっております。もちろん見た目だけでなく走りもガンガン行けちゃう優等生! 個人的なお気に入りポイントはまたがった時のポジションです「攻めるぜ!」というスタイルのポジションです。


参考動画





私がコイツに始めて出会ったのは県外で仕事をしている時、職場の駐車場で出会いました。(外国人が乗ってた)

最初「R1じゃん(ヤマハの大型スポーツバイク)」って思って近づいてみたらナンバープレートがピンク(小型バイクだよって意味)

一瞬目を疑いましたよ! ヤマハからまさか125ccクラスでこんなモデルが発売されているとは思ってもいなかったので......w

第一印象は大きい! 本当に125ccなのか?と思わせるくらい大きいです!

ライディングポジションはこんな感じ



実際走っている所を見た事が無いので走りについて私はあまり分かっていませんが、YouTubeにアップされている動画をみるとなかなかいい感じだと思いました。

参考動画









中型二輪免許(400cc以下)部門



カワサキは数年前から250cc〜400ccの排気クラスでスポーツバイク(SS系)を販売していたのですが、正直個人的な好みに合うバイクが無かった..... 

しかし!! 今回ニューリリースされたNinja250はマジでヤバいです!

素人的な発言ですが「見た目がカッコいい!」これに尽きます!

カワサキと言えばこのライムグリーン


レビュー記事などを見てみるとライバル(?)と思われるCBR250R / HONDAと比較される様な事が多い感じがします。

価格面ではメーカー希望価格を比較すると約9万円ほどNinja250の方が高い....

しかし、9万円高くても所有欲を満たしてくれる1台だと私は感じます。

フレームの素材やエンジンなど様々な相違点があるので自分の好みにあったバイクを選ぶのが一番だと思います。

参考動画



最後に

小型免許のクラス(125cc以下)に限って言えば保険料(任意)がかなり安いです。
また、250ccのクラスだと車検が無いので維持費も大型バイクより安く済ませる事ができます。

最近125cc〜250ccの排気量でスポーツ系のモデルが色々リリースされています。今後のバイク業界は小型のスポーツバイクが流行るのかな?と思ったりもします。

現在バイカーの方も、これからバイカーになる方も素敵なバイクライフを送ってくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...