2012/09/18

一眼レフユーザーにオススメPHOTOHITO


一眼レフデビューをしてからネット上で一眼レフ(写真)に関する事を色々調べる様になりました。

色々情報を調べていて一眼レフユーザーにオススメのサイトを見つけたので紹介したいと思います。

PHOTOHITO

このサイトでは一般ユーザーの方々が写真を投稿しているのですが、このサイトには物凄く便利な点があります。その便利な点とは投稿している写真をカメラの種類レンズの種類ごとに見る事が出来ます。

私は一眼レフを始めたばかりなので自分が持っているD5100(Nikon)でどんな写真が撮影出来るか物凄く気になります。

そんな時は....

トップページ「カメラから探す」をクリック

今回はNikonの機種なのでNikonをクリック

Nikonの機種一覧が出るのでD5100をクリック 

そうするとD5100(Nikon)で撮影された写真が沢山出てきます

この写真を見る事により自分の使っているカメラがどのくらい(レベル)の写真が撮影出来るのか見る事が出来ます(レンズによって異なります)

写真によりますが使用したレンズや細かい情報も持っているので参考(勉強)になります。


今回はカメラから撮影した写真を検索しましたが、使用したレンズの種類で検索する事が出来るので今後購入しようと思っているレンズがどの様な写真を残せるのか?どの様な被写体に向いているかも調べる事が出来ます。

一眼レフユーザーなら使って損は無いサイトだと思いますよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...