2012/09/18

Libertyに所属している家なし君と会ってみた

今日の朝5:30頃に自分が尊敬している家入一真さん / Wikipediaが面白いツイートをしていた。
家入一真 / Twitter
IEIRINET 生け贄スタイルの理論と実践 / 家入一真ブログ


「livertyの家なし童貞君が沖縄に行くとかで浮かれポンチだったので、ビジネス立ち上げるまで帰ってくるなと宿題を出してやったんだけど、結構可哀想な事になってる」

Livertyとは?:やりたい事を好きな仲間と企画し実現する集団(詳しくはLiverty公式サイトを見て下さい)
Liverty公式サイト


僕は上に書いたツイートを見て「面白そうな人が沖縄に来てる!しかも困ってそう!w」を思ってソッコーTwitterで連絡をしてみた。その結果会う事に!w

実際に会ってみた
待ち合わせは県庁前だったんだけど、遠くから見ても近くから見てもかなりのイケメン!身長も185-190㌢ぐらいあるのかな? 全く何かに困ってる様には見えないw

とりあえずお腹を空かしているだろうと思ったので沖縄といったら!でおなじみのA&Wに連れて行ってご飯を食べながら色々聞いてみた。話はこうだ

彼は熊本生まれ熊本育ち。現在20歳のどこにでもいる普通の男の子。
家入さんに会う為に熊本からいくらかのお金を握りしめて東京へ旅立つ。(この時、家入さんと会う約束はしてない)
彼は家入さんと会う約束をしていた訳でもないので数日会えなかったようだ。
そこからどうにかして(ここはちょっと記憶が曖昧です、ごめんなさい)家入さんに会う事が出来たそうです。
家が無い事を家入さんに伝えた彼はLibertyのオフィスに入れてもらえる事を許してもらい(同時にメンバーになったみたい)オフィスの床で寝ながら勉強する日々が続いたそうです。(その間に様々な社長やクリエイターの方と会って色々お話を聞いていたみたい)

そんな彼がひょんな事で沖縄に来たのが昨日。眠ったのはホテルでも無い、ネットカフェでも無い、そう空港のターミナルw

その時のツイートがこの画像なんだろうw
とりあえず今日はA&Wで朝ご飯して宜野湾〜北谷の観光してお昼にキンタコでタコライス食べて、新都心で彼を降ろした。

とりあえず彼の現時点での目標は
沖縄でビジネスを立ち上げマネタイズする事。それまでは帰る事が出来ないw(家入さん命令)

沖縄に居る間は何か自分が手助け出来る事は助けられたらいいなぁ〜って思います。
今日のお話でも色々刺激になる事や学ぶ事があったので。

頑張れたっくん! 









2 件のコメント:

  1. すごい行動力ですね!!!

    返信削除
    返信
    1. 凄いよね!そしてイケメンだよ! 紹介したいなw

      削除

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...