2012/08/09

NIKEの無料アプリNike Trainingを使って楽しくダイエット

NIKE Women:ソクシメノ術

今日は運動に関するアプリケーションを紹介したいと思います!


正しくダイエット!
沖縄に帰って来てから楽しさのあまり、体重が増加してしまったので最近はダイエットをしている私です。
「一時的に体重を減らす」という事であれば「ご飯を食べない」だとか「ひたすら低カロリーな物を食べる」だとか効果があるかもしれませんが、この方法は絶対に「失敗する」一時的に数字として体重は落ちるかもしれないけど、同時に大切な筋肉まで落ちてしまって太りやすい体になってしまう。
また、人間の体というのは食べない(空腹が長時間続く)と体が「ご飯が食べれない=このままでは体が危険だから体にある脂肪を消費するな」と命令を出し、体が省エネモードになってしまう。そうなると体があまりエネルギーを消費しなくなるので痩せにくい体になる。
そして何より上記に書いた様なダイエットには欠点がある。「その食生活一生続けられますか?」ハッキリ言って無理ですよね?痩せた健康的な体でずっといたいのであれば、ちゃんと3食食べて動くしかないのだ。

アプリがダイエットを手助け!
ちゃんと運動をするダイエットをしないといけないのは分かったと思いますが、一体どんな運動をしたらいいのでしょうか?

Nike Training Club(無料)にお任せ!


このアプリは目的別、鍛えたいパーツ別に動画でエクササイズを教えてくれます。また1つのコースで15分〜30分というセットメニューが組まれているのでそのエクササイズを行えばOK!!

ジムに行かなくても、まるで自分だけの専属トレーナーがいる感じ!

有酸素運動(ウォーキングやジョギング)とこのNike Training Clubのエクササイズを組み合わせれば鬼に金棒です!


Nike Training Club紹介動画


個人的な考え
テレビショッピングでやっている様な痩せれる系のシェイクなりプロテインを飲むだけで「痩せる体を作る」のはほぼ無理。一時的に痩せる事が出来てもその製品を飲み続けないと体型を維持出来ないという事は膨大なお金がかかる。
そこにお金を掛けるよりは、ランニングシューズやカッコイイウェアにお金を掛けた方がコストパフォーマンスは良いと思う(動いた上で)

また、一緒にダイエットする仲間がいて長期間に渡ってモチベーションを維持出来たら良いと思う。

女子 NIKE FREE 道場 KICKOFFイベントレポート

動画の様な運動を楽しく行うイベントなどに参加するのもアリですね!


ダイエットは正しく、楽しく続けるのが一番です!私も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...