2012/08/27

先日紹介した風速100km/hにも耐えられる傘「SENZ」ほこ×たて に出てた!


先日このブログで紹介させて頂いた風速100km/hにも耐えれる傘「SENZ」ですが、日本で放送されている「ほこ×たて」で放送されてたみたいです!


何でも壊す強風マシン VS 絶対折れない傘



なんと3分間の戦いを制したのは
「SENZ」これは凄い! 

こうやって見ると改めて凄さを実感できました!

ノーマルタイプ


コンパクトな折りたたみタイプ

2012/08/26

ロキソニンは風邪にも効果アリ!?

*画像はロキソニン公式サイトより引用

ここ2,3日前から風邪の症状(喉の痛み、体のダルさ)が続いておりました。

運悪く体調を崩すタイミングが最悪でした。何故なら8/24〜25に「沖縄の1986年世代 」&「様々なフィールドで頑張っている人」というテーマを元に開催した「大人のリーダー研修」があったからです。
詳しくは同い年ばかりを集めた「大人のリーダー研修」見事大成功! / ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和をご覧下さい!

*体調の悪さもあり、あまり本気の元気を出せなかった & 全員と話してない。集まったみなさん本当ごめんなさい。今度会う時は沢山話しましょう!!!!


話をロキソニンに戻します。 所持していた風邪薬も全部飲み、困っていた所ピルケースにはロキソニンが入っていました。

神にすがる思いで効能・効果を見てみると....


悪寒・発熱時の解熱 キター!!!

さっそく飲んでみると効果あり!頭痛薬のイメージだったのでこんな所で効果を発揮してくれると思ってなかったので嬉しかったです!

風邪薬よりお値段も安く、汎用性があるので常備する価値はあると思いました!

薬は使用しないのが一番!そして用法・用量をしっかり守りましょう!


栄養補給せねば!

風速100km/hにも耐えれる傘「SENZ」


沖縄は台風15号、そしてUターンしてきた14号で台風被害が長引かないか心配です。

県内大手ショッピングセンターも閉館するなど台風の凄さを感じさせますが、こんな状況の中お仕事がある方もいらっしゃいます。本当にご苦労様です。

家から1,2分のコンビニに歩いて行く短時間で傘は簡単にパキッと折れちゃいましたので、頑丈な傘を探してみました。


ありました 「SENZ」

動画で風速100km/hに耐えられる事を証明しています!!!!

この傘があればハリケーン以外の台風には全て対応出来る気がしますw


ノーマルタイプ

コンパクトな折りたたみタイプ

2012/08/23

人生初の歯磨きホワイトニングに挑戦!


第一印象は大切!その時見せる素敵な笑顔も大切!笑顔を引き立たせる白い歯も大切!
という事で、生まれて初めてのホワイトニング効果のある歯磨き粉を買ってきました!

今までは200円ぐらいの歯磨き粉だったのを1000円以上する歯磨き粉に変更する勇気は大きかったです!

中身はちょっとした解説書と歯磨き粉本体


汚い口周りですが、今後の効果を比較する為の証拠写真として

タバコは吸いませんが、コーヒーや紅茶を好んで飲むのでそれらが原因の色素沈着が見られます。。。


今後「白くなった!」と感じる事が出来たらこのブログで紹介したいと思います!楽しみだな〜!


2012/08/21

立体仕様のアイマスクが最高な件


新しいアイマスクを購入しました! 写真は新しいアイマスクをしてカッコつけている画像です。



みんなにはブラジャーブラジャー言われているこのアイマスクですが、実に素晴らしいつけ心地です。

パッケージも少しオシャレ!このケースで持ち運びます!

ベルトはマジックテープ式なので一人一人にジャストフィット!

このアイマスクはこの立体式な所がポイント!目を押し付けないので不快感が無く、女性はアイメイクが崩れる事が無いそうです!

家で眠る時、飛行機での仮眠など様々なシチュエーションで使えるのでオススメ!


最後に
みんながブラジャーつけてるみたいというので一応調べてみました。

ピーチジョンのブラジャー


似てるかもw これを使用する際はピンク以外の色が望ましいかもしれませんねw



あれだけiPhone好きの私がAndroidに変えました


買っちゃいました!ギャラクシーS3(Android)

あんなにiPhone、iPhoneって言ってたのに?

ハイ、ごめんなさい。変えちゃいました。


私がiPhoneからAndroidに変えた6つの理由。

・昔のようなカクカク感が無くなった(Android OSの向上)
・ギャラクシーS3のマシンスペックが良かった(メモリ2GB&デュアルコアCPU)
・ドコモの電波が良い(自分の行動範囲の8割がxi対応で高速通信)
・テザリングが出来る
・MNPでドコモに変えると5万キャッシュバック!+家族セット割:1万  合計6万!!
・アプリケーションは仕事で使うようなメジャーなアプリだけになったのでiTunesStoreにこだわる理由が無くなった。

私はiPhone3からのiPhoneユーザーですが、当時のAndroidと言えばカクカクで酷かったです。そりゃもう眼中にありませんでした。それが今ではiPhoneと変わらない所まで来ています。

ドコモの夏モデルでリリースされたギャラクシーS3のマシンスペックが最高です!CPU(脳みそ)はデュアルコアで、メモリ(作業出来る広さ)は2GBもあります。そしてサムスンのギャラクシーシリーズは日本メーカーが作る製品と比較して圧倒的に故障が少ないです。
→先日のAndroid勉強会で聞いたお話ですが、サムスンのギャラクシーシリーズは世界で販売される端末なので、日本国内メーカーが開発する製品より関わる人の数が2ケタぐらい多いそうです。(製品開発に関わる人数が多いのでミスや故障が防げるのでしょうね)
それに対して日本のメーカーは生産に関われる人数がサムスンに比べて少ないのに、色々な機能(赤外線、防水、ワンセグ、お財布ケータイなどなど)を詰め込むのでどうしても故障やミスが発生してしまう。

今回購入したギャラクシーS3は高速通信xi(クロッシィ)に対応しており、なおかつテザリング(パソコンなどでインターネットする時に便利)も出来るという素晴らしい端末!

来月あたりにiPhone5が発表されるという噂ですが、iPhone5の進化するであろう点は、画面が大きくなったり、中身のCPUやメモリの向上辺りがメインとなる見解なのでそこまで革新的な進化が予想出来ないのでiPhone5にこだわる必要が無くなった。
そして、そのままiPhone4→iPhone5にするとしてもキャリアはSoftBankと考えると電波問題があります。
プラチナバンドのCMがバンバン流れていますが、ドコモやauの様にストレスの無い電波環境が構築されるまでに時間がかかる事を考えると次期iPhone5は一度スキップしても良いと思った。

またiPhoneの魅力である「アプリ」に関してですが、私の主観で言うとやっぱりまだiTunesStoreの方がアプリは魅力的だと思います。(開発する際どうしてもAndroidはテスト端末が多くなるのでiTunesStoreでのリリースが優先的になりがち)
有料アプリ購入率を見てもGoogleのGooglePlayよりAppleのiTunesStoreが優勢です。

様々なアプリをインストールして楽しみたい方にはもちろんiPhoneをオススメしますが、私はiPhone3から使い続けてアプリ疲れの様な物を感じており最近では必要最低限のアプリしかインストールしていませんでした。(仕事で使うようなメジャーなアプリ)

そうなるとiTunesStoreの使えるiPhoneにこだわる理由が無くなったのです。(同じアプリケーションはGoogleのGooglePlayでもあるから。)

以上が今回iPhoneからAndroidに変えた理由となります!

みんなに「スマートフォン何にしたらいい?」と聞かれると最近は「スマートフォンで何がしたいの?」と聞く様にしています。

結局スマートフォンに変えても使いこなせないと楽しくないし、不便なだけだからです。

だからiPhoneが最強!だとかAndroidが最強!だとかはどーでもいいですw
その人に合った端末であれば良いと思います。キャリア問題でも同じです。
使ってる本人がSoftBankで不便がなければ料金が安いんだしOK! 料金が多少高くても電波ストレスがなければそれはドコモでもOK!

最後に
今回iPhoneからギャラクシーS3に変更するにあたって色々お世話になったモバイルプリンス
契約の際、分かりやすく丁寧な対応をして下さったドコモショップ首里坂下店 山田さん他店員の方々本当にありがとうございました!



私が使っているケース!iPhoneの時からこのメーカーのケースを使用しています!


安くて使いやすいメガネストラップ!

昨日、東急ハンズに買い物に行ったら面白くて便利なグッズを見つけたので買いました!


これは何でしょうか?


裏面


ケースから取り出してみた


そうメガネストラップ(めがねひも)です!



一日中メガネをつけていると、「ちょっとだけメガネを外したいシチュエーション」に遭遇します。そんな時にこのメガネストラップが役に立ちます!
私が今まで使用してきたメガネストラップは素材がヒモ系の製品が多かったので、使ってて濡れたりすると乾かす手間が必要でした。しかし今回購入したこの製品はシリコン素材なので濡れても乾かす必要が無いし、程よい弾力性があるのでメガネの脱着が楽にできます!

値段も380円と安いので、メガネストラップを新しくしたいと思っている人にはお勧めの製品です!


物凄く軽いメガネ!AIR Ultemに変えました!

先日メガネを新しくしました。OWN DAYSのAIRUltemに!

このメガネの良い所を箇条書きにしてみると
・軽い!わずか9.4g(かけてみると驚きますよ!)
・壊れにくい(1年の保証付)
・耐薬品性に優れている

軽くて耐久性があるので気にせずガンガン使えるメガネです!

ここまで曲げても大丈夫だとか....

ちなみに今まで使っていたメガネはJINSのAir frameです。


見た目の比較

同じ様なデザインを選んだ為、形はそこまで変わらないが素材が違うので新しいAIR Ultemの方が若干高そうに見える。(上がAir frame・下がAIR Ultem)

1週間ほど使用した感想

軽い!実に軽い!JINSのAir frameも他社のメガネと比べると軽いのですが、それ以上に軽い!これは驚きでした!そして程よい柔軟性があるので脱着の時にフレームが折れる心配をしなくて良い!!


ブルーライトをカットしてくれるパソコンレンズにも対応しています!この場合は少しレンズ代金が上がります。

今回私が作ったノーマルメガネの場合は1万円で少しおつりが来ました。パソコンレンズにした場合は13,000円で少しおつりがくるぐらいの金額みたいです!

実際にかけてみるとAIR Ultemの軽さが実感出来るので一度お店に行ってみてはいかがでしょうか?

OWN DAYS 店舗一覧




2012/08/13

iMacのメモリ増設にMacBookProのメモリが使えました


先日iMacを購入しました。初めてのiMacは画面が大きくてとても作業効率が良いのですが、一番安いモデルを購入した為メモリが4GBしかありませんでした。(Adobeのソフトを使うので多めにメモリを積んでおきたい)


よし、メモリ増設しよう!
iMac:メモリの取り外し方法と取り付け方法(Apple公式サイト)で自分のiMacのメモリ規格を調べてみると、先日MacBookProをメモリ増設したときのメモリと同じような気がしたので調べてみました。

調べた結果同じメモリを使っていた!
MacBookPro13インチ Early 2011(先日4GBから8GBに増設)
iMac21.5インチ Mid 2011(今回4GBから8GBに増設)

対応メモリはPC3-10600 DDR3 1333MHz
*機種によってメモリの規格が異なるので交換の際はちゃんと自分のMacのメモリ規格を調べてから行ってください。


 
これはラッキー
前回MacBookProを4GBから8GBに増設した時は最初に積まれている2GB×2=4GBのメモリを外して4GB×2=8GBのメモリを積みました。
その時に使い道が無くなった2GB×2=4GBのメモリはなんとなく保管していましたが、まさかここで出番が出てくるとは思ってもいませんでした。

今回買ったiMacはスロットが全部で4つあり、2つは2GBが刺さっていました。
残りの空きスロット2つに保管していた2GBを1つずつさして、合計2GB×4=8GBとなりました。(最大16GBまで積めるそうです)



簡単な交換方法
交換方法は先ほど上に書いたiMac:メモリの取り外し方法と取り付け方法(Apple公式サイト)を見て頂ければ分かると思います。


交換の過程を写真で撮影してみたので簡単に説明します!

机の上にタオルなど柔らかい布をしいて画面を下にしてメモリが格納されているフタを空ける。

*Apple公式サイトではプラスドライバーとありましたが、どの精密ドライバー(プラス)を使っても合わなかった。なので精密ドライバーのマイナス(-2.3)を使用したら簡単にネジを外せました。


空けたらこんな感じ。上の2つにメモリが入っています。


黒いフィルムテープの様な物を引っ張りだして強く引っ張るとメモリが出てくる





下の空きスロットに増設するメモリを刺した所(メモリを刺す際は上のメモリを参考にして刺す向きを間違えないようにして下さい)


メモリを刺して黒いフィルムテープを戻して蓋を閉じる。以上


ドライバーはMacBookProのメモリ増設でも役に立ったこの精密ドライバーセットを使用。今回のiMacではマイナス2.3を使用(ケースの外に出ているやつ)


最後に → このMacについて → 詳しい情報 → メモリ を押すとちゃんと増設出来ているか確認できます。 2GB×4=8GBになっていますね♪

増設した結果見事にサクサク動いています!簡単に増設する事が出来るのでメモリ不足で悩んでいる方はおすすめです!



2012/08/09

NIKEの無料アプリNike Trainingを使って楽しくダイエット

NIKE Women:ソクシメノ術

今日は運動に関するアプリケーションを紹介したいと思います!


正しくダイエット!
沖縄に帰って来てから楽しさのあまり、体重が増加してしまったので最近はダイエットをしている私です。
「一時的に体重を減らす」という事であれば「ご飯を食べない」だとか「ひたすら低カロリーな物を食べる」だとか効果があるかもしれませんが、この方法は絶対に「失敗する」一時的に数字として体重は落ちるかもしれないけど、同時に大切な筋肉まで落ちてしまって太りやすい体になってしまう。
また、人間の体というのは食べない(空腹が長時間続く)と体が「ご飯が食べれない=このままでは体が危険だから体にある脂肪を消費するな」と命令を出し、体が省エネモードになってしまう。そうなると体があまりエネルギーを消費しなくなるので痩せにくい体になる。
そして何より上記に書いた様なダイエットには欠点がある。「その食生活一生続けられますか?」ハッキリ言って無理ですよね?痩せた健康的な体でずっといたいのであれば、ちゃんと3食食べて動くしかないのだ。

アプリがダイエットを手助け!
ちゃんと運動をするダイエットをしないといけないのは分かったと思いますが、一体どんな運動をしたらいいのでしょうか?

Nike Training Club(無料)にお任せ!


このアプリは目的別、鍛えたいパーツ別に動画でエクササイズを教えてくれます。また1つのコースで15分〜30分というセットメニューが組まれているのでそのエクササイズを行えばOK!!

ジムに行かなくても、まるで自分だけの専属トレーナーがいる感じ!

有酸素運動(ウォーキングやジョギング)とこのNike Training Clubのエクササイズを組み合わせれば鬼に金棒です!


Nike Training Club紹介動画


個人的な考え
テレビショッピングでやっている様な痩せれる系のシェイクなりプロテインを飲むだけで「痩せる体を作る」のはほぼ無理。一時的に痩せる事が出来てもその製品を飲み続けないと体型を維持出来ないという事は膨大なお金がかかる。
そこにお金を掛けるよりは、ランニングシューズやカッコイイウェアにお金を掛けた方がコストパフォーマンスは良いと思う(動いた上で)

また、一緒にダイエットする仲間がいて長期間に渡ってモチベーションを維持出来たら良いと思う。

女子 NIKE FREE 道場 KICKOFFイベントレポート

動画の様な運動を楽しく行うイベントなどに参加するのもアリですね!


ダイエットは正しく、楽しく続けるのが一番です!私も頑張ります!

2012/08/06

WordPress初心者にオススメ動画


最近BloggerからWordPressに移行しようと思ってWordPressについて色々勉強しています。

どうせWordPressで運営するなら既存のテーマからオリジナル(自作)テーマで運営したいと思いWebで情報を収集していた所、YouTubeに初心者向けの良い動画があったのでこの場で紹介したいと思いました。

WordPress1年生 (HTMLをWordPressテーマ化する)

動画は30分程あるので興味がある方は時間がある時にご覧下さい。


2012/08/04

沖縄の1986年世代で朝スタバ!


昨日になりますが朝の6:30から北谷のスターバックスでモーニングミーティングをしてきました! 注:勧誘系のビジネス集団ではありません!

1986年代(1986 4/2 〜 1987 4/1生まれ)で朝の素敵な時間を過ごそうぜ!という危険な匂いがプンプンする(笑)集まりをやっています。

今後はもっと大人数でBBQパーティーやキャンプ、ペンションなど様々な企画を行い親睦を深めて行く予定であります。大人のリーダー研修です!(遊びでもあるが、それぞれの本業を支え合える仲間になればと!)


昨日は初対面の方もいらしたのですが、みなさんキャラ(やっている事、考えている事)が濃いのでお話していてとても楽しいです。


ちょっとだけメンバー紹介!


①この集まりのキッカケとなった人物
モバイルプリンス モバイルプリンスの「人生ベストエフォート」(ブログ)


スマホ、タブレット端末を詳しく、分かり易く、マニアックに教えてくれるモバイルの王子様として活躍しています。

活動内容は毎週火曜日21:00〜のラジオスマートフォン王国(オキラジ)を始め、県内各地でモバイルのセミナー等を行っています。
スマートフォン王国はiTunesのポッドキャストでも聴く事ができます。「スマートフォン王国」で検索すると出てきます。






②モバイルプリンスのお世話係であり、北谷町の「ちゅら浜大使」玉ちゃん


一番右のイケメンが玉ちゃん



「モバイルプリンスのお世話係」というポジションが先に書かれていますが、後者の「ちゅら浜大使」という肩書きの方が先に来るべきではないでしょうか?笑


ちゅら浜大使とは?
北谷町をPRする観光大使の事。(凄い!)今後様々なメディアに出演されると思います。
北谷「美ら浜大使」決定! 「地元の魅力発信したい」(動画あり) / 琉球朝日放送サイト



③RBCのラジオ「リビドー」のパーソナリティー ナガハマヒロキ!




火曜の23:30〜25:00 ナガハマ ヒロキの夜な夜なパフパフ(リビドー)で活躍中のナガハマ ヒロキ!
彼と喋っているとボキャブラリーの多さや言葉の表現の幅に毎回驚きます。
彼の書いているブログナガハマヒロキの絶好調さすらい日和も面白いので要チェックです!


その他にも色々な人間がいます(今後許可を取ってどんどん紹介したいと思います!)
上の人間は無許可ですけどw

同じ年代の人間が様々な業界で頑張っている話を聞いたり、情報交換をする事で自分の刺激にもなっています。

悪い意味での「群れる集団」にならず、お互いが切磋琢磨出来る様な世代の絆をどんどん強くしていきたいと思っています!

今後もみなさんヨロシクお願いしますね!




他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...