2012/07/07

アドレスV125Sを買ったよ!

ハイサイ!沖縄は今日も30℃を超えています!

私事ではありますが先日バイクを購入しました。


ずっと公共交通機関と徒歩で生活しようと思っていたのですが色々考えた結果「アドレスV125Sならコストパフォーマンスが良いので買った方が良い!」とう結果に至りました。


バイクを購入するにあたって参考にした雑誌

アドレスV125S以外の小型スクーターも紹介していて小型スクーターがいかにコスパが良いのか紹介しています。(車や電車通勤と比較)
カスタム情報はもちろん実用性のあるリアボックスの選び方や取り付け方まで役に立つ情報が満載でした!


アドレスV125Sに1週間乗ってのレビュー

・メリット
・パワーがある(規制前よりは落ちる)ので交通の流れに簡単に乗る事ができる
・車体が大きすぎないので取り回しが簡単(女性にもオススメ!)
・燃費が良い(約40㎞/ℓ前後)
・保険・税金が安い!(自分の場合:任意保険が16,000円)

・デメリット(過去にビックスクーターを2台所有していた私の目線)
・車体がビックスクーターほど大きくないので長距離のタンデム(2人乗り)は辛い
・メットイン(収納)がそこまで広くない(フルフェイスでも入るのと入らないのがある)
・盗難が多い(沖縄では一番盗まれる車種みたいなので気をつけないといけない!)


まとめ
規制前よりパワーが落ちているアドレスV125Sですがウェイトローラーを軽いものに変更すると良いそうです。
収納に関してはGIVIのリアボックスなどをつけると問題ありません。
オーナーとして一番心配な盗難対策は頑丈で目立つ鍵を動かない物に繋げ盗難を防ぐ事が大切。






このエントリーをはてなブックマークに追加





0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...