2012/07/29

始めて飲んだ「ピーチウーロン」


本日7/29を持ちまして26歳になりました! メッセージを下さった方ありがとうございます。

25-26歳をまたぐ瞬間は前回記事で紹介沖縄にある5階立てのクラブ「ファンタジースペース」で過ごしました。

そこで生まれて始めて飲んだのが「ピーチウーロン」

お酒は人より好きな方なのでいつも強めのお酒を好んで飲んでいるのですが、今回「ピーチウーロン」という可愛い名前に惹かれて初挑戦してみました。


感想
ウーロン茶の味が強いけど、ほんのりピーチ味。これはアイスティーに近い味!


さっぱりしててガブガブ飲めるので10〜15杯ぐらい飲みましたが、お酒が回る気配なし。


「これ本当にアルコール飲料?」と思ったので家に帰って来て調べてみた。


作り方:作り方はサントリーのサイトを参考
ウーロン茶(3)とルジェ・クレーム・ド・ペシェ(1)
を3:1で混ぜるだけ! ちょー簡単!


ルジェ・クレーム・ド・ペシェは度数が15%なのでこの割合(3:1)で割ってたらそりゃ弱いなぁ〜って思いました。

お酒が苦手な女子や、アイスティー味好きにオススメのお酒だなぁ〜って思いました。

意外と自分もハマったりしてますw

リキュール買って家で作ってみたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...