2012/06/22

台風の時にオススメの商品


先日の台風4号(グチョル)やここ数日に吹き荒れている強風の体験を通して思った事。

台風や風が強い時に傘を使うのは物凄く非効率!!


今さら?って思った人もいるかもしれませんが街中を見てみると大体の人が無理して傘をさしてますよね?笑 (テレビの中継でよく見る光景であるのが傘をさして強風と格闘している映像...)

風が強い時に傘をさして無理をするのはもう終わりにしましょう!

「私は今後風が強い時は傘をささないぞ!」と決めた人にいくつかオススメの商品を紹介したいと思います!
*どうしても傘をさしたい人にもオススメの商品を最後に紹介したいと思います。




強風の時に使いたいオススメ商品


カッパを着るのはめんどくさい。サッと強風対策派にオススメ


アウトドアーのポンチョ


私はこのポンチョを実際に使っています。使わない時は小さく折り畳めるのでカバンに忍ばせて置いても邪魔になりません。雨が降るとサッとカバンから取り出して頭からかぶるだけでOKなので楽ちんです。
楽に雨風対策が出来るのはもちろんですが自分が気に入っている点はリュックを背負ったままポンチョをかぶればリュックも雨から守れる。という点!(リュックを背負ったままポンチョを着ようと思っている場合はワンサイズ上をオススメします!)
上下が別々のカッパには出来ない魅力的な部分もありますが、もちろんデメリットもあります。 完全に下半身を隠せる訳ではないので膝下が濡れてしまう事があります。
しかし、傘をさしている時と比べると比較にならないぐらい濡れませんので私は風が強いときは迷わずコレを選びます。(撥水効果の高いテフロン加工使用で安心!)


雨の日でもオシャレを楽しみたいオシャレさんにオススメのポンチョ

コロンビアのオシャレポンチョ 〜2012春夏モデル〜



こちらの商品は2012の春夏モデルという事で比較的新しい商品です。
アウトドア系のブランドという事もあり製品のクオリティも高いです。
フェスなどのイベントでもコロンビアのポンチョをよく見かけるので人気の商品だと思います。デメリットとしては先ほど紹介したアウトドアーのポンチョより高い......


ポンチョってダサく無い?着るならカッパでしょ?という
ベーシックスタイルを追い求めるあなたにオススメのレインウェア

モンベルのレインウェア


コチラもアウトドア系のブランドが販売している商品なのでクオリティは高いです。ホームセンターなどで売っている様な安いレインウェアとは違います(個人的感想)
しっかりとズボンが足首まで隠してくれるのでポンチョより濡れにくいですね!
デメリットとしては下のズボンを履くのが面倒くさいという事とお値段が高め!....
ずっと使う事を考えればそんなにコストパフォーマンスは悪く無いと思いますけどね!


どんな強風が吹こうとも傘一筋!という硬派なあなたにオススメ!
風速32m/sの暴風にも耐えられる傘


BLUNTの傘


こんなにカワイイ形しててもやる事やっちゃうんですよね!
実はこの傘について過去にも紹介した事があります
2011に書いた記事 / 台風6号接近(マーゴン)

本当なのか分かりませんが公式サイトによると115km/hの風にも耐えたとか.....
BLUNT公式サイト

デメリットはどんなに傘が風に耐えられても濡れる時は濡れるw


まとめ
色々なレイングッズを紹介させて頂きましたが自分のライフスタイルにあったグッズを選ぶのが一番だと思います。そして台風が近づいている時などは無理に外出せずに台風が過ぎ去るのを待ちましょう(出来る事ならそれが一番の対策です!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...