2012/05/22

国際通りのWi-Fi化計画が楽しみ!



先日沖縄タイムスのサイトで面白い記事を見つけました。
那覇市、交付金191事業に35億円 / 沖縄タイムス

上のサイトの記事の中で面白いと思ったポイントが「国際通りのWi-Fi化計画」(約8,600万円)


国際通りがWi-Fi化される事によって現地の人はもちろんですが、観光客もWi-Fiの恩恵を受ける事が出来ると思います。

むしろ知らない土地にやって来た観光客の方がWi-Fiの恩恵は大きいと思います。(スマホなどで手軽に地図を見たり、行きたい場所の情報を調べられる)

この計画を皮切りにどんどん那覇市がIT事業(計画)を推進して住みやすい町づくりをして欲しいと思いました。

関連記事:那覇市民は渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村に無料で行ける

関連記事:沖縄で生活するなら120% Edyを使うべき!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...