2012/05/11

ワッペンを使ってウエストバッグをカスタムしてみた

今回ワッペンを使ってウエストバッグをミリタリーテイストにしてみたのでその方法をご紹介したいと思います。




用意する物


・ウエストバッグ
ウエストバッグは自分が持っている物があればそれを使ってもOKですが、ミリタリーテイストを出したいならグリーン系やベージュ系がおすすめです。


・ワッペン
ワッペンは楽天ショッピングなどで「ワッペン ミリタリー」などで検索すると色々出てくるので自分が好きなデザインをチョイスしてください。
ワッペンを探す際、楽天ショッピングは安くていい商品が沢山あるのですが本格派の人にオススメのお店があります。

PATCH SHOP TIGER EMB(HPへ飛びます)
このタイガーエンブさんは沖縄にあるワッペンのお店で1964年から続いている老舗です。
沖縄にあるアメリカ空軍、海軍、海兵隊、自衛隊に納品しているのはもちろんですが、兵隊からNASAに転職した外人がNASAでワッペンを作る際に「ワッペンならタイガーエンブがいいよ」と言った事がきっかけでNASAで使用するワッペンをタイガーエンブに発注した!という話があります。個人からのオーダーメイドも受けているそうなのでオリジナルのワッペンも作成できます。(詳細はサイトへ)

・布・皮系をつけるボンド
身近にあるホームセンターで布・皮用のボンドを買えばOKだと思います。(一度ホームセンターの方に相談するのがベストでしょう)


自分はコレを使いました


作り方


1.ワッペンにボンドをつける
2.自分が貼りたい位置に貼付ける(ボンドをつける前に色々置いて好みの場所を探すと良い)
3.乾くまで待つ(自分が使ったボンドは24時間で最高強度になると書いてました)

完成


ワッペンをつける方法は他にも縫い付けなどがある様ですが、今回はボンドが手軽だったのでボンドを使用してみました。ほんの数分で世界に一つだけのオリジナルバッグが作れます!みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

参考サイト:米軍階級章(ワッペンを選ぶ際に参考になります)

関連記事:世田谷ベースでおなじみのステンシルで日用品をカッコ良くしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...