2011/10/16

鼻呼吸を楽にしてくれる「ブリーズライト」とは?



久しぶりの更新ですね! 世間はiPhone4Sの記事で盛り上がっているのであえて私は違う記事を書いてみようと思います。


今日紹介するのは「ブリーズライト」です。

・gigazinさんより画像を引用




ブリーズライトって?


ズバリ!「プラスチックバーの反発を利用して鼻の通りを良くする鼻づまり解消テープ」とでも言いましょうか!

中身はこんな感じ



・gigazinさんより画像を引用






どんな人が使うの?


・私の様に鼻炎で年中鼻がピーピーしてる人

・花粉が飛ぶ時期に鼻づまりで困ってる人

・夜鼻づまりで寝付きが悪い人

・呼吸効率をアップさせたいスポーツ選手

・他色々

など、「鼻のつまりを解消し、鼻呼吸を楽にしたい人」が使用します。






効果はあるの?


生まれつきアレルギー性鼻炎で年中鼻ピーピーに悩まされている私の感想。

「メッチャ鼻呼吸出来て鼻ピーピーが解消される!」


最初はこんな絆創膏みたいなテープで本当に効果があるのか半信半疑だったのですが、実際に使ってみると物凄い効果に驚きました。


私が良く使う場面は「映画館で映画を見る時や、デスクワークでガーッと集中したい時」など、一定の時間集中する時に良く使います。 

集中したい場面でも鼻がピーピーしてると鼻は苦しいし、映画館などでは周りにも迷惑がかかるので使用します。



鼻呼吸のメリット


鼻呼吸が出来るとどんなメリットがあるのか調べてみたのでご紹介します。


・吸った空気が鼻を通る事で肺に適した湿度で空気を運搬するのでベストな湿度状態で呼吸が出来る。(キレイな空気を吸える)


・鼻呼吸をする事によってウィルスや細菌などを鼻の粘膜でガードし体内に侵入するのを防ぐ。(キレイな空気を吸える)


・眠っている時に鼻呼吸だと、口呼吸のみの様に翌朝口がカラカラになる事が無い。
(喉が痛くなるのを防ぐ)

・空気を沢山吸い込む事が出来る
(体の隅々まで酸素を供給できる)



など、さまざまな効果があるようです。(独自調査)



参考サイト


ブリーズライト公式サイト


危険な口呼吸を抑制して鼻呼吸がラクにできる鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を実際に試してみました。(Gigazin)





安く購入するならココ!


ブリーズライト クール 肌色 レギュラー 10枚

ブリーズライト 透明 レギュラー 10枚

ブリーズライト 肌色 ラージ 10枚

ブリーズライト クール 肌色 ラージ 10枚

ブリーズライト キッズ 3色 10枚

このエントリーをはてなブックマークに追加











0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...