2011/08/13

「KYAN BASE」 ロゴ作成!

KYAN BASEのオリジナルロゴを作成してみました!

その1 AIR FORCE バージョン


空軍をイメージして作ってみた。





その2 MARINEバージョン

マリーンなのに泳げないという致命的なボケを放ってみました!
「I Can't Swim」を「I Kyan't Swim」ともじってみるのもある意味自己満足。。。

上のロゴは無料の画像描写ソフト「Inkscape(インクスケープ)」で編集しました。

インクスケープとは?:Illustrator、CorelDraw、あるいは Xara X と同種の機能を持つ、W3C 標準の Scalable Vector Graphics (SVG) ファイル形式を使用したオープンソース・ベクターグラフィックエディタです。


Inkscapeのダウンロードはここから もちろん無料でダウンロードできます!

Adobe社のイラストレーターはウン万円するので手が出せない!って方にはオススメ!
プロではなく一般の方がプライベート・SOHOなどで使用する分には使いこなせないぐらいの機能があります!

Inkscapeの使い方はネットで「Inkscape 使い方」などで検索すると沢山出てきます!

(参考)検索で一番上に出て来たサイト:インクスケープの使い方・基礎講座


また、インクスケープの参考書も販売されています。



このテキストは私も購入したテキストなのですが、このテキストから色々学ぶ事ができました!
上のロゴもこのテキストを見ながら参考にして作成しました。初心者の私でも、とっても分かりやすくて参考になった〜!

無料で画像がカッコ良く、可愛く編集出来るなんてとってもお得ですよね!

みなさんもInkscape使ってみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...