2011/08/24

ブログを始めて1ヵ月経過して思う事




KYAN BASE 初投稿!!から1ヵ月が経過しました。

この約1ヵ月で思った事を色々書いてみたいと思う。


ブログを書く(継続する)事は難しい。


読むのと書くのでは全然違う。現在もそうなんですが一つの記事を書くのに平均30分〜1時間はかかります。

自分が「何をした〜」とか「何を食べた〜」などのmixiで書く感じの日記だと、思った事を何も考えずにサクっと書けると思うんですが、このブログは読んでくれている方が何かしら役立ってくれたら嬉しい。という気持ちで書かせてもらっている部分もあるので「記事の内容」と「文章構成」には一応気を配っています 汗


自分で後で読み返して「なんでこんな文章書いたんだろう?」と思う文章もありますが、まずは悲観的にならずに「続ける事」が大切だと思っています。


三日坊主でも良いじゃん:Last Day.jp


このブログにも書いてある様に、一番怖いのは「何もやらない事」だと自分も思っている。

「○○したい!」ケド「○○だから出来ない。。。」 ってのは実際にやっている人からすればただの言い訳でしか無いと思う。(厳しい言い方をすると)





特に多い理由が「時間が無いから」

時間なんてほとんどの人が浪費しまくってるし、時間は自分で作るもんだと思う。

「1日30分を続けなさい!」で学んだ事


自分もやりたいと思っている事がいくつかあるが、全てを実行出来ないのはダメな部分だと反省する点が多いが、まずは小さな成功体験を自分の中で生み出し、その経験をモチベーションを上げる材料に出来たら良いと思っている。


やる気無しモードの日。モチベーションがあがる22の方法




ブログをやっていて嬉しい事

ブログに1日にどのくらいアクセスがあったのか見れるんだけど、1日に100アクセスぐらいある日があると嬉しくなる。

1日100アクセスなんて有名なブロガーさんからしたらとっても小さな数字だけど、自分にとっては小さな一歩だし、このブログを見て下さるみなさんにとっても感謝しています。

「月に1万PV目指したい!」なんて思っていますが徐々にファンを増やして頑張って行きたいと思います。


ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します−私の17の戦略



最後に

これからもコツコツこのKYAN BASEを続けていきます。
下にTwitter・mixi・はてなブックマークのボタンを設置しているのでそれを押して頂ける事もかなりモチベーションアップに繋がります。皆さんよろしく御願いします★


このエントリーをはてなブックマークに追加




2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    自分も今月からbloggerでブログを書き始めたものです。

    文章にしてみることって自分が想像していたよりもかなり難しいですよね。。
    これからKYANさんのブログがどのような進化を遂げていくか楽しみにしてますね! ではでは。

    返信削除
  2. yanpen3さん:コメントありがとうございます〜!頭では分かっていても誰でも分かる様に文章に変換するってアウトプットの難しい所ですよね。。。自分もこれからこのブログを通して成長したい課題の一つです!またよしさんのツイート経由でyanpen3さんのブログ見てました!自分もこれからアプリ開発するので一緒に切磋琢磨出来たらいいですね!これからも応援よろしく御願いします★

    返信削除

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...