2011/07/14

長期休暇&これからのビジョン

ブログ開始して毎日投稿していて、急に投稿しなくなったのでこのブログ終わった?続かないの?と心配してくれましたでしょうか? 笑汗

実は、会社から急に5連休頂けたので大阪のUSJことユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。


平日にも関わらず多くのお客さんでにぎわっていました!
大阪から帰って来た後はゆっくり休む時間があったので「今後の自分の事」や「このブログの方向性」など色々考えてみました。

ちょっと序盤の投稿が自己啓発よりというか、自分で後で読み返して思ったのが、固〜い感じのブログで面白くなかった。なので色々なジャンルの記事を投稿してみなさんのアクセスを見たり、ブログ内で色々アンケートをとったりと改善し面白いブログを目指しMAX!!

★短期でやりたい事
・このブログにmixiの「いいねボタン!」や「mixiチェック」のボタンなど配置したい。
・はてなブックマークのボタンも設置
→ツイッターやフェイスブックのボタンは既にあると思うのでこの記事いいな〜と思ったらどんどん広めちゃってください!(お願いします!!)
・このブログと別に新しいサイトを作る予定
・来年には我が故郷「沖縄」に帰るので沖縄に帰るまでに行きたい所に行ったり、やりたい事をやって行きたい。

★長期でやりたい事
・沖縄に帰ったらWeb関係の仕事に就く予定
自分の仕事と別にやりたいプロジェクトがある。
→自分より若い人と人生や将来の話をして思うのが「色々世の中の事を知らない事が多いまま自分の人生の選択をしている」と思う事があります。(自分もまだまだ知らない事だらけ)
「多くの若い人に世の中にある面白い事を知ってもらう機会」や「自分の好きな事、興味のある事を見つけてもらう機会」など、今はぼんやりとしたイメージですが、「人生が楽しくなる発見」をしてもらえる機会を提供できたらなぁ〜と思っています。
沖縄の友達には「大学卒業後に世界一周したり」「沖縄のモデルから東京でお天気お姉さんをやっていたり」「自分の好きな洋服屋の店長でみんなにオシャレの楽しさを伝えたり」色々自分の好きな事、輝ける事で人生を楽しんでいる仲間が沢山います。
→この仲間についてはブログで後々紹介したいと思っています。

ライブハウスやクラブを借りて「トークショー & LIVE」とかクラブイベントとMIXして若い人にも沢山参加してもらえたらな〜なんて色々考え中!

「ユーストリーム」や「フェイスブック」もあるので情報を発信する媒体はオンラインからオフラインまで沢山手段はあるし、色々情報発信して行きたい!!これについては沖縄に帰って仲間の力も借りながら色々やって行きたいと思います。

そんな感じで短期〜長期まで色々頑張って行きます!

今日はここらへんで終わりです! チャオ!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

2 件のコメント:

  1. ユニバーサルジャパン、

    まだ行った事ないです。

    返信削除
  2. 銀人さん:コメントありがとうございます!自分も今回が初USJだったんですが面白かったですよ!ぜひ機会がある時にでも行ってみて下さいね★

    返信削除

他の記事紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...